めいしーのブログ

キリと草と時々皿

冬はクソ

どうもめいしです

今日は暖かかったですね~
1日上機嫌でした
毎年このくらいの、春がもうすぐ来る…?という季節は何も無くても常にウキウキしてます ディズニー行く予定があるみたいな

やっと、やっと私の人生が始まる…!という感じです 冬の間は死んでるので
冬は惰性で生きてるようなものなんですよ ただじっと春を待つだけの時間です 冬に楽しいことやいい事なんて一つもないですからね

ああ 良かった今年も無事春が来て

そんな感じで1日上機嫌なめいしでしたが、今日は陶芸に行ってきました

マグカップを2個作り始めました
陶芸始めたころ、マグカップはすぐ作ろう!ていうか陶芸で作るものってマグカップくらいしか思いつかないや!と思ってたのに、キリの皿やらキリの水飲み(×2)やら湯のみやら箸置きやらスープカップやらミカンの皿やらなんだかいろいろ脱線してしまい作れていませんでした ので今回着手

もう変なことしないでシンプルな、スタンダードなマグカップにしようと思ってます 絵とかも入れないでただ釉薬で色をつける感じの

でもデカめで持ちやすくて、形もなんかちょっと可愛いねって感じにできたら…いいな…
今日はろくろでカップの部分を作りました 来週持ち手を作ります

また完成したら作る過程も一緒に写真載せますね


陶芸始めた頃はマグカップ以外思いつかなかったけど、今は観葉植物用の鉢や、キリちゃんのスープ用のお皿(キリの皿何個作るつもりだ)、キャンドルホルダーやエアプランツを載せる用のお皿なんかも作りたい……というか、私お皿ってあんまり作ってないんですよね 食事で使えるようなお皿も作れたらいいなと思います あとは花瓶も

作りたいものどんどん浮かんでくるものですね


陶芸をした後は外が暖かくて機嫌が良かったので1駅歩いて帰りました

途中でスタバによって、今限定で出てるブーケティーラテを飲みました

これ美味しいですね~ その名の通りカモミールやらジャスミンやらいろんなお茶がブレンドされてるんですが、香りが良くて美味しいのでレギュラーにして欲しい
ジョイフルメドレーの春バージョンって感じですかね~
さっき冬でいいこと一つもないと言いましたがジョイフルメドレーがありましたね 冬の唯一いい所です

まあ言うてよく考えてみたら今年1度も飲みませんでしたねジョイフルメドレー やっぱり冬はクソ


そんな春の訪れを感じさせる優雅な休日でした