めいしーのブログ

キリと草と時々皿

最近ハマっているトースト

アイヌ編の尾形、アシㇼパさんの次に違和感に気づいてて観察眼鋭くて好き 流石スナイパー

本当にアイヌかどうか確かめる術が、不意打ちで殴って咄嗟に出た「痛い」という言葉が日本語かアイヌ語かで判断するというのも物騒で好き 

そして、アイヌじゃないとバレて逃げ惑う偽アイヌ達に銃ぶっぱなして「アイヌ語で命乞いはどう言うんだ?」てニヤニヤしながら聞くのもドSすぎて好き

絶対軍時代、部下に嫌~~なイビリ方してたんだろうなと感じさせる嫌味な物言いが最高であります尾形上等兵

 

 

ということで、最近ハマっているトーストです

 

f:id:meicchan:20220827212357j:image

ベーコンエッグトースト~

 


f:id:meicchan:20220827212349j:image

フライパンにバターをひとかけ

 


f:id:meicchan:20220827212339j:image

くり抜いたパンを投入

このときひっくり返して両面にバターを塗りたくると良い

 

 


f:id:meicchan:20220827212345j:image

薄く切ったベーコン並べて

 


f:id:meicchan:20220827212353j:image

卵を落として塩コショウ

 


f:id:meicchan:20220827212342j:image

とろけるチーズのせて

 


f:id:meicchan:20220827212404j:image

蓋して弱火でいい匂いがするまでじっくり

 


f:id:meicchan:20220827212400j:image

いい匂いがしたらひっくり返して完成(卵は100%割れる)



簡単で満足感あるので休日の朝によく食べています

 

 


パンを焼いている間にコーヒーも轢いて優雅な朝です

f:id:meicchan:20220827212731j:image

最近はスタバのサイレンブレンドが好き

 

 

コーヒーは今まで喫茶店でもなんでも、とにかく酸味が少ないヤツを選んでいたんですど、スタバでベロナを買った時にオマケでついてきたサイレンブレンドを飲んだら美味しくてハマりました

 

やっぱり朝はコーヒーとトーストですね……

昔から朝はパン派だったので、朝から米は違和感しかない

 

というか、朝一番に食べるものは甘いものでないと違和感があるので、さっき紹介したベーコンエッグトーストも、ジャムトーストとかピーナッツバタートーストとかの後に食べています

 

小さい頃から朝はシリアルorマシュマロのせトーストorシュガートーストだったので朝にしょっぱいもの食べるという習慣がない…

 

食の習慣って変わらないね~