めいしーのブログ

キリと草と時々皿

最近のご飯と人形

どうもお盆休み中のめいしです

 

 

 

なんもしてねえ~~~!!

 

 

 

しなきゃいけないことややりたいことはチラホラあるんだけどね

 

 

 

 

デザイン2個と、パン作りと、クローゼットの掃除と、洗面台下の掃除と、クッション縫うのと、あと縫いたいものも…

 

 

 

 

とりあえず、このブログ描き終わったらデザイン1件終わらせちゃおうかね 職場からマウスも持ってきたし

 

 

 

イラレマウスじゃないと使えない人間

 

 

 

 

さてお盆中のめいしのご飯です

 

 

 

休みの期間くらいちゃんとバランス良いご飯を食べようと思い毎日自炊しています

 

 

 

誰にも見てもらえないと思うとモチベーションも下がるので載せます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリの竜田揚げ

チンゲン菜のオイスターソース炒め

トマトとキュウリのレモン大葉あえ

とろろ昆布とあおさの味噌汁

 

ですね

 

ブリが半額だったので

 

トマトとキュウリのレモンのやつはめちゃ美味かったですね また作ろう

 

味噌汁は私は具がない方が好きなので、とろろ昆布とあおさの味噌汁しかほぼ作らんですね それにたまにミツバいれたり

 

お椀にとろろ昆布とあおさいれて味噌いれてお湯注ぐだけなのでめちゃ簡単 鍋いらず

 

ありがとう出汁入り味噌

 

 

一人暮らしで鍋使って味噌汁作るとね…この季節だとすぐ酸っぱくなるからね…この作り方が最強

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また別の日のご飯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナスと豚バラ炒めたやつ

生春巻き

卵焼き

 

 

どうしてもナスが食べたくなって暑い中買いに行ったのに5個で350円もするナス1袋しか売ってなかったので泣く泣くそれを買いました

 

3本でいいのに…

 

余ったナスは明日にでもナスの揚げ浸しにしてやろうと思います 大好き

 

豚バラで炒めると適当に作ってもめっちゃ美味くなるからすごいね

 

上に乗ってんのはパクチーにみせかけた大葉です 冷蔵庫で死にかけてたためヘニャヘニャでパクチーに見えるだけです

 

 

 

生春巻きはめっちゃ作った感じだしてますが普通にスーパーで買いました

 

 

 

 

卵焼きは、最近よく作るんですよね

 

ていうのも揚げ物用に卵焼きフライパンを買ったんですよ

 

んで最初は揚げ物だけに使ってて、こりゃ~便利や~世界が変わった~と満足してたのですが、せっかくだから卵焼きも作ってみようと思い

 

でも私、実家が卵焼きよりもスクランブルエッグ派だったため卵焼きに馴染みがなくてどんな味が正解なのかわからないんですよね

 

しかも巻くのめちゃくちゃ難しいし

 

 

てことで自分的にベストの卵焼きができるまでいつも挑戦をしているのです

 

今回で3回目だけど、味は濃いし巻きも失敗したしで1番の失敗でしたね

 

おかずの箸休めになるような、しょっぱすぎず焼きすぎていない卵焼きを目指して日々頑張っています

 

 

 

話全然変わるんですけど、プリンセスと魔法のキスヴードゥー人形ちゃんにハマりすぎて心が苦しいです

 

 

もう一日に5回はみないと気が済まない!!ヴードゥーちゃん!!

 

 

ヴードゥーちゃんは、序盤の「ファシリエの企み」て歌と、最後のファシリエの制裁シーンで出てくるんですけど…もうめっちゃ…かわいい…

 

 

YouTubeにあるから見てくれ………

 

ファシリエの歌もめっちゃいいんだ…かっこいいんだ…囁いてくるんだ…

 

個人的にめちゃ好きなヴードゥーちゃんシーン(てかほぼ全部)を紹介していきます

 

 

まずファシリエの企みのヴードゥーちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファシリエの足元で踊るヴードゥーちゃんズ ちみこい

 

私の推しヴードゥーは左から3番目の子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

謎ダンスを楽しそうに踊るヴードゥーちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファシリエがゲッダンした足を飛び越えるヴードゥーちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着地!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから私の大好きなヴードゥーちゃんズ捨て身の太鼓演奏!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴードゥーちゃんズ、我が身を呈してリズミカルに太鼓を叩いていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着地!このドヤ顔が小憎たらしい!好き!

 

 

 

 

 

そんな可愛いヴードゥーちゃんも、初登場シーンではこんな感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時はまだ物なんでしょうね

 

歌が進むにつれて、魔法で動き出してその時はあの絵柄になるという

 

このディズニーアニメの、物のタッチすごい好きです

 

リトルマーメイドの、セバスチャンがキッチンに迷い込んだ時の死んだ魚たちもこのタッチで描かれてたよね

 

なんかこう、本当はディズニーアニメの可愛いキャラクターたちも本当は私たちが普段見てるような現実世界のものと変わんないんだよ~見る人が見ればああいう表情豊かなものに見えるけどね~て言われてる感じがして好き

 

 

さて、ファシリエの企みではファシリエと一緒にダンスを踊り随分仲良さげにしていたヴードゥーちゃんですが、ファシリエが借りを返せないとわかると途端に邪悪になります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地面から突如現れたこの手は…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キター!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よいしょっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この顔!この!ウゥ~w みたいな、悪い顔!楽しそうな顔!さっきまでファシリエと仲良くしてたのに!そんな楽しそうな顔して追い詰めて!小憎たらしい!!

 

足が激短い(というか二本足で作られてない)から歩幅がめちゃ狭いところも可愛い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして楽しそうな太鼓シーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうね ファシリエが死にかけているというのに

 

 

ここの、「バンバンバンバン」って曲もすごい好き

 

 

 

秘密の仲間達が出てくる時のお決まりのメロディーなんだけどいつもテンションあがっちゃう

 

 

 

 

バンバンバンバン…

 

 

 

 

はあ、ヴードゥーちゃんかわいい

 

 

 

ぬいば出てくんねえかな(出るわけがない)

 

 

 

 

ヴードゥーちゃんはほんま、小憎たらしい笑顔と人形ゆえの芯がない感じのタユンタユンの動きが可愛いポイントなので、是非、動画を見てくれ

 

 

 

ヴードゥーちゃん…欲しい…

 

 

 

 

ニューオーリンズにいって似たヴードゥー人形を買いたい………

 

 

 

 

 

そんな感じで最近のめいしの脳内はヴードゥーちゃん一色です

 

 

今一番好きなディズニーキャラは?て聞かれたら迷うことなくヴードゥーちゃんって答えますね

 

 

オラフとかより全然可愛いと思うんだけどなあ なんであんな人気なのかオラフ

 

 

後輩とか一緒にアニメ見てて「オラフほんとかわいい~!」とか言うんだよね

 

 

謎すぎる

 

 

クリスマスの短編で、オラフがソリ燃やして大惨事起こしてアナとエルサに合わせる顔がなくて雪の中に潜んでたやつ、後輩は「オラフかわいそう😢アナとエルサのために頑張ったんだよね😢かわいい😢😢」とか言ってたけど、私は終始「何やってんだこいつ」という感想しか生まれなかった

 

 

謎すぎる

 

 

 

 

 

 

 

はあ~なんかこれからパソコンつけんの面倒くさくなってきたな

 

 

 

明日でいいか明日で

 

 

 

 

明日は朝8時に起きて~朝ごはん食べて~パン作って~昼はそれ食べて~デザイン2個終わらせて~洗面台下と机の掃除して~トイレにスタンピー押して~夜はミートボールスパゲッティ作ろう

 

 

 

 

今日わんわん物語みて食べたくなっちゃった

 

 

 

 

我ながら素晴らしい一日だな

 

 

 

ま、上手くいかないんだろうな

 

 

 

 

まあ目標ってことで

 

 

 

 

では!