めいしーのブログ

キリと草と時々皿

どうもめいしです。

4連休3日目です。

特に何もしてないですね~

あ、でも建築の資格の勉強を始めました

だけど今年は願書間に合わなかったので来年末の試験になるし、あんまやる気ないです

でも建築について全然知らんので、1年かけてちまちま学んでいこうと思います

まさか自分がこのジャンルの資格をとることになるとはな…としみじみしてしまう

あと自分が1番ならないと思っていた職業に今ついてるのがウケる

コンビニでバイトしてる時、外にトラックやキャラバンが止まって中から作業服きたおじさん達がぶわっと出てきて弁当買って外で食べてんのみて、(一生関わらないタイプの人達だろうな)と思ってたんだけど今では私がそれになってんだよな~とコンビニの駐車場でカップラーメン食べながら思うよ

絶対に肉体労働者にはならん!無理!夜勤の仕事も無理!自律神経弱いし沢山寝ないと生きられない!て思ってたしな

建築なんて全く興味なかったし まあ今もないけど

とれば給料があがるという理由だけで勉強してるんですけどね

まあ結局それが1番大事よね

時は流れて四連休明けて火曜日です

ダルすぎて会社休みました

まあ普通にズル休みなんだけど、行ってもどうせやる事ないからいいでしょ精神です

行ってもスマホいじってるだけだもんな

はーーーダルいな 何もかも

最近全く仕事もしてないし遊んでもいないし、なんの為に生きているのかわかんないわ

休んでばっかだけど、メリハリのない生活って精神衛生上よくないんだろうな

何かしたいという衝動だけが募っていく……

なんだろうな……ディズニー……ディズニーに行きたい……

ディズニーアニメとか、パークの動画とか見て、「ディズニー!!!好きだ!!!!ウオオオオオオオ!!!!」みたいな気持ちになるんだが、今まではそれは仕事やることで発散できてた

今は出来ないからその衝動だけが溜まってどうしたらいいのかわからない

なんだろうな 創作活動とかすれば発散できるのかな

ていうかオタクって創作活動しないと好き!!!って感情溜まりすぎて爆発しそうになるところあるやん

今まではそれが仕事を一生懸命やることによって発散されてたんだなあと……今になって思うよ………

はあ…楽しい仕事がしたい…充実感と達成感のある仕事がしたい…卓上カレンダーを埋めたい……

毎日毎日出勤したらとりあえずコーヒー飲んでスマホいじって昼過ぎたら社用インスタ用のデコレーションバーって作って投稿してスマホいじって…みたいな生活もう飽きたよ…いや社用インスタ楽しいよ…好きに作れるから楽しいけど…

別に誰からも頼まれてないことだし……

結局私は誰かに頼まれた仕事を全力でやって褒められるのが好きなんだなと気づいた………

はあ

これが週に一回くらいだったら「今日ちょー楽じゃん!なんもしてねえ!」みたいな感じになるんだろうけど、もうかれこれ2ヶ月この生活ですよ…

別に行っても行かなくても誰の為にもならないなら会社行きたくないよ……

はあ…

社会に必要とされないと無理です……

結局私は今まで仕事を生き甲斐にしてきたようなものだったんですね…ハハ…

私から仕事を奪ったらなんも残らないんですね…ハハ…

私生活を疎かにしてきた罰なのでしょうか……

仕方ないじゃん…一つの事しか出来ないんだもん…仕事して自立してればそれだけで社会に認められてた気がしたんだもん…でもそれだけじゃダメなんでしょうね…最近親からのプレッシャーをすごく感じるよ…いつまで一人でいるの…彼氏…結婚…子供…

く………クソが……………クソだ………この世はクソだ…………

クソだーーーーーー!!!!!!!!!!!

え??いやいやなんなの???あんだけ実家でろ実家でろ1人で生きてけうるさかったのに???お望み通り早々に実家出て完璧に1人で生きてんだろうが猫まで養ってよ人間自立して1人で生きていけれる能力つければゴールなんじゃないんか????なんやお前のその"早く就職しなさいよ""早く卒業しなさいよ"みたいな当たり前の義務を私が未だに果たしていないみたいな言い方は?????あ??????結婚は義務じゃねーーーしそもそもおめーの姿見て育って結婚に憧れ持つと思うか???あ???"1人もいいけどそろそろ彼氏作りなよ彼氏いるっていいよ"て50000000000回くらい言われたがテメーーなんだその上から目線は男運カスなお前に相談することなんて何も無いから今まで何も言ってこなかったが絶対にお前よりは恋愛経験あるからなそしてその上で私には1人が1番幸せだと判断してるんだろうが久しぶりに彼氏出来たくらいで浮かれて女気取ってんじゃねえぞつーか私の部屋にテメーの彼氏住まわせんじゃねえ寄生されてんじゃねえかクソが!!!結婚曾孫結婚曾孫うるせえババアも居るし絶ッ対に実家帰んねえからな!!!!!!!!!!!

はあ

寝よう……

いやその前に……ツイステ……サバナクロー寮でも読み返そうかな……

今日からサバナクロー寮のCMが解禁されたんですよね……いや~ラギちや……2章であんだけ悪いことノリノリでしてたのにCMでは完全に人畜無害な可愛いキャラ気取っててますます大好きになっちったね………フフ………

ラギちやーーーーーーー!!!!(発作)

ラギちや寮服のセリフで

ていうのがあるんですけどね、もうこれめっちゃわかる~!サバナクローマジでいい所じゃん!!てなった 最近私ロアナプラで銃振り回して暮らしたいと思ってたし

いや~筋肉ムキムキの男に生まれ変わってサバナクロー寮に入りたい……今の一番の夢………

性別も何も関係ない場所で、しかも上下関係も馴れ合いも気にしなくて良くて全て実力がものを言うシンプルな世界…最高……

そしてあの式典服が着れるの最高じゃん…バッチリ化粧もできるし…

寮服の袖無しレザージャケットは……着こなせる自信ないけど……寮服だけで言ったらディアソムニアかスカラビアがいいけど………でも……サバナクローに入りてえ……

はあ

ラギちかわいいな~