めいしーのブログ

キリと草と時々皿

健康をさがして

どうもめいしです

土曜日曜と久しぶりの朝の散歩ができてご機嫌です

いつも山中さんと電話をしながら10分くらい歩いてセブンに行ってコーヒーを買って帰ってくるというコースなのですが

この土日はコーヒーではなくスイーツ仕立ての飲むヨーグルトにしました

これほんとに美味しい

やっぱり朝早起きをしてウォーキングをすると一日が長く感じるので習慣にしたい と思いつつ山中さんと一緒でないと意志が弱くて起きれず習慣にできませんね

土曜日は陶芸へ 日曜日は美容院に行きました

どっちの日も散歩がてらたくさん歩いたので、一万歩を超えました 健康的

本当に、健康は大事だなと最近ひしひしと感じております 年を重ねるにつれ、体質が変化してきたなとすごく実感します 悪い意味で

去年から、季節の変わり目に喘息の症状が出るようになってしまいました

最近も早朝4:00くらいに息苦しさで目覚めて、その後ゼーゼーヒューヒューと咳が止まらないということが続いたので月曜日に会社を休んで隣駅にある呼吸器内科に行ってきました

雨の中ヒューヒューケホケホしながら病院に向かう私 気分は神山満月です

レントゲンを撮るとのことで検査着に着替えた私 気分はQの碇シンジです

困り眉に儚い瞳でレントゲン撮影を終えたのですが、結果は全く異常なし なんッでだよぉ・・・ッッ!!(碇シンジ)

でもまあ症状的に気管支喘息でしょうとのことで吸引の薬を処方されました 実は昨年10月くらいにも同じ症状でレントゲンを撮っていたのですが、その時はちゃんと影が写っていて気管支喘息ですねってなってたんですよね

その時にも吸引の薬が処方されていたのですが、良くなったと思ってやめちゃったんですね

喘息の吸引の薬は、自己判断でやめてしまうとその後喘息が悪化してしまうそうです・・・

今回は頑張って続けたいと思いますね これでまた定期的に通う病院が増えてしまいましたね・・・ 歯医者、皮膚科、耳鼻咽喉科産婦人科、そして今回の呼吸器内科・・・

毎日飲まなければいけない薬 塗らなきゃいけない薬も増えてきて、この歳でこの量なら今後どうなっていってしまうんだろうと不安ですね

両親ともにそれぞれ持病がある&ガン家系なので、いつかそれも遺伝として出てくるんじゃないかなと思うと、やっぱり健康には気をつけねばという感じですね

やはり毎朝のウォーキングは頑張って続けなきゃなあ〜とりあえず今日はピラティスなので頑張ります・・・