めいしーのブログ

キリと草と時々皿

楽天お買い物マラソン

どうも楽天お買い物マラソンランナーのめいしです

 

 

学生時代はマラソンが嫌いすぎて、”マラソン”という単語を見るだけで嫌な気持ちになっていましたが今はこの言葉を見るだけで心躍るようになってしまいました

 

楽天お買い物マラソン楽しいよねえ

 

 

ということで、最近のお買い物マラソンで買ったもの

 

 

ドルツジェットウォッシャー

 

存在自体はずっと知ってて気にはなってたんですけど、お高いので買う機会もなく・・・

 

でもこのドルツは歯科矯正民マストアイテムだとネットでみたので、今回思い切って買ってみました 私が買ったのはEW-DJ74という最新のやつです せっかくなので

 

矯正中って、有り得ないでしょってレベルで歯に食べ物引っかかるよね~

 

汚い話、一口分じゃないのこれってレベルの量が歯磨きしてると出てくるよね~~(本当に汚い話)

 

 

なので私、今まで一度の歯磨きに歯ブラシを3本使ってたんですよ

 

まず、矯正器具に挟まった食べカスを取る用の目の荒い歯ブラシで歯磨き(目が荒くないと歯ブラシについた食べカスを掃除するのが大変)

 

次はフロアフロスで歯間を掃除(器具のワイヤーが邪魔でフロスが通せないので、一度フロスをワイヤーにくぐらせる必要があるので大変面倒)

 

そのあとは、普通の歯ブラシで歯磨き

 

そのあとは、先の細いタフトブラシで歯磨き

 

そしてコンクールでうがい

 

 

毎回、ゴールデンカムイのアニメを流してそれを聞きながらやってるのですが、毎回一話分以上はかかりますね・・・

 

もう何周したの?ってレベルで周回してます でも何度も観たアニメじゃないと画面が気になって歯磨きに集中できないのでね・・・

 

 

そんな感じで今歯磨きが趣味のようになってしまっているので、ドルツを買っても面倒くさくなって使わなくなるってことは無いんじゃないかな~と思い買ってみました

 

使い心地はとっても良いです!

 

私はまず最初にドルツを使って食べカスその他を吹き飛ばしてから普通の歯ブラシとタフトブラシで歯磨きしてます

 

フロアフロスもしてみたんですが、全然取れてる様子がないのでこれからはドルツだけで充分かな~感はあります

 

ドルツ生活を充実させるためにこちらも買いました

 

 

 

アームレストミラ~~~(吸盤)

 

 

さっきも言いましたが矯正中て口から無限に食べカスが出てくるんですよ

 

なので歯磨きした後、毎回洗面台の掃除をしなきゃ行けなくて大変なんですね だって食べカスが排水溝の網にいると手を洗うたびに気持ち悪い思いをするからね

 

その問題を解決するために、歯磨きは洗面台じゃなくてシンクでやりたい・・・けど鏡を持ちながら歯磨きするの大変!吸盤で取り付けるタイプの鏡はあるけど流石に遠すぎる!あとシンクが暗くて見にくい!(これは台所の電球切れたのに3年放置しているめいしのせい)

 

という悩みを全て解決してくれたこのアームレストミラー(吸盤)

 

しかもこれ

 

 

 

裏面は拡大鏡になってるのです~~

 

 

そして楽チンな充電式

 

 

 

もちろん角度も調節できるし、本当に私が求めていたもの過ぎて、これは私のために作られたものなのではと思うくらいです

 

 

だってこれ、私以外に使う人いるか?吸盤がくっつくところでライト付きの拡大鏡使いたいって場面なかなかないでしょ

 

そもそも吸盤がくっつくところって台所のタイルか冷蔵庫かお風呂場以外思いつかないし

 

でもシンクで歯磨きしたい矯正民にはとてもオススメですよ というかドルツと並んで歯科矯正マストアイテムですよ

 

2022年上半期買ってよかったもの2位にランクインですねこれは!

 

ちなみに1位はゴールデンカムイコミックス全巻です(ドルツじゃないのかよ)

 

 

唯一欠点をあげるとしたら、皿洗い中に自分と見つめ合うことになってしまう事くらいですね

 

 

まあでも、これで洗面所よりも広いシンクで思う存分ドルツをぶちかませるし(めいしはまだドルツ初心者のため暴発が多く辺りを水浸しにしてしまうのだ)

 

シンクで歯磨きする=シンクを常に空にしなければと、食事後即洗い物をする習慣がついて一石五鳥くらいです

 

 

ほらこれ、めいしは寝る前にシンクを空にできた日はここに丸をつけてるんですけどね

 

 

3月はなんと毎日丸!これはすごい事ですよ!「シンクを空にする」の下の欄を見てもらえればわかる通りめいしは基本的に三日坊主なんですね まあこれに至っては三日すらやってないけど

 

でも寝る前にシンクを空にするという目標は毎日達成できたんですよ~すごい事ですよ~

 

 

こうやって自分の生活が便利になるちょっとした贅沢なものを買うと、その物にふさわしい環境を整えるようになり結果的に生活が豊かになっていくんだな~と最近実感しております

 

 

似た話でこちら

 

 

こちらも楽天お買い物マラソンで購入した筋膜リリース用フォームローラーのトリガーポイント

 

 

 

以前山中に誕生日プレゼントでMAXかたおを貰ってからというもの、こういうセルフマッサージ系のアイテムにハマってしまったんですね

 

 

 

 

ほら、今じゃこんなにたくさんセルフマッサージアイテムが(キャットタワーを棚として使うな)

 

 

写真にも写ってる、足のふくらはぎを挟んでコロコロするやつは持ってたんですけど、あんまり使えてなくて

 

 

でもかたおを貰ってから、毎晩ちゃんと体をほぐすとよく眠れることに気づいて、せっかくだから・・・とふくらはぎコロコロもやったりと結果使うようになりました

 

 

ということで、トリガーポイントも普通のフォームローラよりもお高いけど、使わなくなることは無いだろうと今回購入したというわけです

 

 

今は、トリガーポイントで下半身と腕の付け根と後頭部、かたおで尻腰~肩甲骨、ふくらはぎコロコロで足をピンポイントに という使い方をしています。

 

 

トリガーポイント、特に腕の付け根・・・というか脇?をうつ伏せでゴロゴロするのがとっても気持ちいんだ~~

 

 

私今までは定期的に整体やマッサージに行かないと、腰がアイスピックで刺されたような痛みが出てきてしまってたんですよ

 

 

でもある時整体師さんに、どうしてこんな腰がピンポイントで痛くなるのか聞いたところ、巻き肩が原因だと言われ

 

 

巻き肩だと脇の下や腕の付け根が固まってしまっているそうなので、そこをトリガーポイントで重点的にほぐすようにしてから全然あの腰の痛みが出ないんですよ!整体要らず!

 

 

まさか腰の痛みの原因が腕の付け根だなんてね。自分じゃ気付けませんでした。あの整体師さんも私にヒントを与えたばかりに客が一人減ってしまったな

 

 

 

そんなこんなで、毎晩セルフマッサージをするようになったわけですが、こういうアイテムって床に寝っ転がってやるわけですよ

 

 

でも我が家の床はキリチャの毛まみれ!週一で床拭きしてるけどそんなんじゃ全く綺麗にならない!

 

 

ということで、今は毎日クイックルワイパー(ドライ)をするというのが習慣になりましたね

 

 

本気のクイックルワイパーじゃなくて、サササ~のクイックルワイパー(というか100均で買ったシートなのでクイックルワイパーですらない)(というか本体もクイックルワイパーのパチモンなので最早何者でも無い)なんですけど、それでも週末の床拭きの時のキリ毛の量が全然違うのでやっぱり毎日掃除するのは大切なんだな~と実感しております

 

 

ということで、ちょっといいものを買うと思わぬところで生活が豊かになる話でした~

 

 

 

 

 

 

皆さんも良いお買い物マラソンライフを♡